スタバはヴェンティ派

アラサーって響きを嘆いてる人とは仲良くなれそうにない

今からアイス買いにいくね

こんにちは。

 

人生で最大の忙しさを感じているアラサーです。

 

 

転職した会社に入社して2週間ちょっとが経ちました。

 

異業種転職をしたので、覚えることがたくさんあって毎日頭がパンクしそうです。

 

でも、それが楽しい。そう思わないとやってられないからね。

 

 

 

前の更新で書いた彼とは結局お別れしました。

 

わたしももっと大人にならなきゃ、と思ったけど

 

じゃあわたしが思う大人ってどんな姿だろうって

 

考えたことなかったな。

 

 

仕事ができるとか、

 

頭がいいとか、

 

心に余裕があるとか、

 

自立しているとか、

 

パッと思いつくのはこんなところかな。

 

それって楽しいのかな。わたしらしさってどこにあるんかなあ。

 

 

 

 

会社の人とのレベルの違いをひしひしと感じている。

 

それはたぶん、わたしが子供っぽいから、からかなって。

 

思慮深くて、勉強してきて、向上心の塊みたいな人が多い。

 

俗に言う、”意識高い系”

 

わたしもそこに染まっていくのかなあ。

 

まずは、皮肉をいうところからなくしていこう。

 

 

 

 

今日はいつも以上にまとまりのない文章だ。

 

 

くもりのせいにしちゃえ。